1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『メールチェック当番』だから早く行くという公務員の妻。その仕事内容に夫「どこの地獄の話ですか」

『メールチェック当番』だから早く行くという公務員の妻。その仕事内容に夫「どこの地獄の話ですか」

    今日は『メールチェック当番』だから早く行くという公務員の妻。

    夫がそれはどういうことなのか尋ねると・・・

    今の時代にまだこんなことをやっている職場があるとは、驚きです。 

    無駄すぎる…

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  じなん (@MTCOSB)さん。

    もし関係者の人がこれを見てたら、小中学生にPCを与える前に、まず公務員に一人一台PCを支給してあげてほしいと言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「公務員あるある過ぎて泣けてくる…」

    「お役所ではこういうの結構多いですね。タイトルに担当者名を入れた上で『今メールを送りました』と電話を入れるのが必須です。」

    「いちいちすべての担当者にメールを印刷して配らなくちゃいけないなんて、プリンタ代がもったいなすぎる。」

    「今はその作業時間の人件費でパソコン買えるのに…」

    「携帯から各自PCにログインしてメールチェックとかできないものだろうか。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    今の時代に、1人1台PCが貸与されないという職場環境。

    本当にどうにか改善してあげてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 完全に落語!「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』の話を聞いて・・・

    • 超簡単!魚焼きグリルの後片付けが劇的に楽になるライフハックが話題に!

    • シチューにごはんを入れて食べるのが好きな女性。彼氏のひと言に「めちゃくちゃいやだった」

    • 的中率バツグン!?一枚の絵からわかるあなたの深層心理に潜んでいる性格

    • 『説教したいしたいおじさん&おばさん』はここが厄介! 的を射た指摘に「わかる!」の声

    • マクドナルドの元気な店員さん。その接客ぶりに『ウフフ』ってなるww