1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 職場で実際にやってる家事育児のことを同僚に話したら…メッチャ失礼!

職場で実際にやってる家事育児のことを同僚に話したら…メッチャ失礼!

    職場で家事育児の話になった時のことについて。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    本当に失礼

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  青かんぱち (@tasorito) さん。

    続けて、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿2024を読んだ方からは、

    「ハラハラ。。うちの夫もめっちゃ言われてるかもしれん。」

    「これ言われますよね。続けて、ウチの孫の嫁は1人で子供3人見て仕事も今度しようとしてるよ!とか言ってきます。」

    「我が家も料理と保育園の送り迎えはオール夫なので、私はきっと鬼嫁認定されてるかもです(笑)家族でバランスとれてればそれが良いよねぇと夫婦ともに全く気にしていませんが。」

    「あるある。周りとのギャップがありすぎて、私が変人か妻が鬼嫁の扱いになりますね〜。黙っておくのが一番ですね。」

    「有り難いことに夫さんが育休とってくれる予定の私は、鬼嫁を通り越してDVの域ってことか…」

    「その人は家で何もしてないって自ら言ってるようなもんなのに(お子がいないなら居てもやらないという宣言)そんな発言をしている自分を恥ずかしいと気付いてない残念な人なんだなぁと。」

    「その方、家事育児をしていない自分を正当化したかっただけなのでは…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    件の同僚の方には、人の奥さんを悪く言う前に、自身の考え方を改めてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『日本人の苦手な行動10選』これが出来たらもっと人生が楽しくなるかも!

    • 『半沢直樹』の影響を受け専務に噛みついた職場の偉い人。その結果、最悪の結末に・・・

    • 『パジャマ姿』で採用面接に来た就学生。「君それふざけてる?」と聞いたら・・・

    • 何のための納税?とある医療従事者から政府への切実なお願いに共感の声多数

    • 健全な夫婦関係ではないよね…夫が不機嫌になった時、こんな風に思ってしまうのは

    • 『市役所に特別定額給付金のクレームを入れるのはやめてくれ』 職員のド正論なつぶやきに共感の声