1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 待機要員の夜勤者に『余裕があるから作業させよう』を実行した結果・・・

待機要員の夜勤者に『余裕があるから作業させよう』を実行した結果・・・

    とある会社の夜勤者の仕事について。

    こんなエピソードが話題になっていたので紹介します。

    本末転倒な話

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  高田園子 (@noko_takada)さん。

    続けて、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「こういう『カイゼン』がいろんな現場を壊してるのよね…。」

    「どこにでもおるのねそういう『グッドアイデアマン』 何のための長時間拘束なのか、 本当の目的をわかって無さすぎ。」

    「夜勤は起きて従事してるだけでも偉いので、発案した不届き者を半年位夜勤詰めにする位のことはさせても、バチ当たらないと思うの。」

    「待機を手空きだと勘違いして、 余計な仕事をブチ込む。賢いつもりの阿呆って呆れるほど多いですね……」

    「去年、他所の部署から異動してきた管理者がこれをやって夜勤が崩壊しかけた、その管理者は無事左遷されました。」

    「知人の働いていた9〜17時操業だった工場が、突然人員補強無しに三交代制の24時間操業を始めた上に、新工場設立と言って従業員を半分そちらに送るとか言い出して、大量に退職者出して新工場計画凍結してたなぁ。」

    「ケチなグッドアイデアは往々にして世界を滅ぼす。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    そもそも夜勤をやってる時点で負担が重いのに…

    こいうアイディアを採用されると本当に困りますね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 可愛い店員さんにLINEを聞こうとしていた男性客。それを知った同僚の対応がナイスすぎるww

    • 親友が旦那さんに500円のリップを買ってもらってるのを見た同僚。『羨ましい』と言うのでこう返すと・・・

    • 『謝れない系男子はヤバい』その理由に「まさにそれ」「これは真実」と共感の声

    • 「お会計!」と言う酔った2人の男性客に「もうお済みです」と答えた店員さん。続く展開に「えっ!?」

    • ベテラン探偵「不倫が原因で離婚して、不倫相手と再婚する人は…」続く言葉にビックリ!

    • サイゼリヤがとうとう『〇〇』まで販売!最高のラインナップに「嬉しい!」「家でサイゼパーティが出来る」の声