1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 退職の理由を『宝くじが当たったんで』と人事部に伝えた結果・・・

退職の理由を『宝くじが当たったんで』と人事部に伝えた結果・・・

    転職で仕事を辞める際の理由について。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    怖い話

    そうつぶやくのは、Xユーザーの つっきー (@psypsytuki) さん。

    この後、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「実態はそんなものですよねぇ。」

    「ものすごく戦略的ですね!!笑。噂はどこで広がるかわからないので、本当に怖いです!!」

    「人間心理を巧みに利用した技ですね!頭良すぎです!」

    「これはこの人信用できるかわからない時にも使える手法ですね。」

    「私も噂ってどれ位で広まるのか会社で実験した事あるな~(おばさん中心)。午前中1人に話して、3時には殆どの人が知ってた。コロナより感染力有りますな。」

    「おお、そういえば人づてに他社で宝くじ当たって辞めたという人がいると聞いた。そういうことか。」

    「マジでこれ。 人事の中にも社員の情報ぽろぽろ漏らしている人はいるよ。 だからこそ、自分の個人情報は簡単に明かしてはいけないんだよね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    今の時代、知り得た従業員の個人情報はしっかり守ってほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「夫にイライラした時は蹴る」という妻に「それDVじゃないですか」と言ってみたら・・・

    • 4月11日はピンクムーン♡大切な人と一緒に夜空を見上げてみませんか?

    • LINEの返信が早い恋人はマジで推せる!でも、こんな理由で遅らせてる人は・・・

    • 亡くなった祖父『一度だけでも良いから最高級を経験しておけ』その理由に共感の声

    • 退職時、唯一さすがと思った上司の言動。それがこの事実の上でのことだと思うと・・・

    • みなさんも気をつ付けて!お盆参りで『右手が炎に包まれた』という住職の体験談が話題に