1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 体調不良を訴えるも「私は死ねないんです!」という患者さん。その理由に共感の声

体調不良を訴えるも「私は死ねないんです!」という患者さん。その理由に共感の声

    病院へ来て、自分がいかにいろんな不調に悩まされてるのかを語る患者さん。

    しかしその後・・・

    こういう話を聞くと、犬や猫って本当に偉大だなと思ってしまいますね。

    眼をカッ!と見開き

    そうつぶやくのは、産婦人科医でTwitterユーザーの  タビトラ (@tabitora1013) さん。

    飼ってる猫のために死ねない!

    これは確かにありますよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「わかる。親戚の1人暮らしのおばあさんも猫が死ぬまでは絶対に入院できないし死ねないとがんばってる。」

    「私も猫たちを残しては絶対に死ねないし、入院もできません。」

    「そうそう、愛する犬、猫より先に逝くワケにはいかないのだ!」

    「私も犬がいる限り仕事は辞められないし病気もできないと思ってる。ましてやあの子を残して死ぬなんて考えられなので日々自分の体調管理には万全を期してます。」

    「それホントわかります。急な腹痛で救急車で運ばれて緊急手術となった時、『家に犬が2匹いるから帰りたい』と訴え却下されたことを思い出しました。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    人それぞれ『生きる理由がある』というのは良いことですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 他人からの「ガッカリした」「残念です」はシカトでOK!その理由に共感者続出

    • 消火器訓練中に『メッチャ怒られた』男性。その理由は?

    • 寒いのに薄着で台所に立つ母。その理由にただならぬ愛を感じる・・・♡

    • 生理痛に悩む美人に心無い言葉を投げつけたお局さん。容赦のない反撃に「これは仕方ないよね」の声

    • 「カッコいい!」「完璧にきまってる!」とスーツ姿の夫を毎日褒めていた妻。その結果・・・

    • 男女格差ありすぎ!「彼氏に料理作らないの?」と聞かれた女性が「いつも恋人が用意してくれるから」と答えると・・・