1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 体調不良を訴えるも「私は死ねないんです!」という患者さん。その理由に共感の声

体調不良を訴えるも「私は死ねないんです!」という患者さん。その理由に共感の声

    病院へ来て、自分がいかにいろんな不調に悩まされてるのかを語る患者さん。

    しかしその後・・・

    こういう話を聞くと、犬や猫って本当に偉大だなと思ってしまいますね。

    眼をカッ!と見開き

    そうつぶやくのは、産婦人科医でTwitterユーザーの  タビトラ (@tabitora1013) さん。

    飼ってる猫のために死ねない!

    これは確かにありますよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「わかる。親戚の1人暮らしのおばあさんも猫が死ぬまでは絶対に入院できないし死ねないとがんばってる。」

    「私も猫たちを残しては絶対に死ねないし、入院もできません。」

    「そうそう、愛する犬、猫より先に逝くワケにはいかないのだ!」

    「私も犬がいる限り仕事は辞められないし病気もできないと思ってる。ましてやあの子を残して死ぬなんて考えられなので日々自分の体調管理には万全を期してます。」

    「それホントわかります。急な腹痛で救急車で運ばれて緊急手術となった時、『家に犬が2匹いるから帰りたい』と訴え却下されたことを思い出しました。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    人それぞれ『生きる理由がある』というのは良いことですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『半沢直樹』の影響を受け専務に噛みついた職場の偉い人。その結果、最悪の結末に・・・

    • トラブルをよく起こす人の『悪気はなかった』は言い訳にならない。なぜなら・・・

    • 「熱中症での死亡」と「凍死」はどちらが多い?テレビではあまり報道されてないけど・・・

    • 『出前とかテイクアウトって最高!』という話をしていたら…男性社員のひと言にあ然

    • 彼氏ができたものの即別れた一人暮らしの友人。その理由は・・・

    • お気に入りのアイシャドウを見つけた彼女に文句を言う彼氏。その結果・・・