1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. お茶を飲んでたのになぜ?脱水症状で点滴を受けた時の医師の言葉に「知らなかった」「気をつけます」の声

お茶を飲んでたのになぜ?脱水症状で点滴を受けた時の医師の言葉に「知らなかった」「気をつけます」の声

    暑い夏の日の水分補給に、『お茶』を飲むという人は多いですよね。

    しかし、あることに注意しておかないと・・・

    水分補給がちゃんとできておらず、脱水症状が出ることもあるようです。

    そうだったのか…!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  イロンダイロ (@Fl6z93fBqEoaoGU) さん。

    ちなみに、この場合のお茶とは

    『カフェインの入った茶葉から作っているお茶』

    のことなんだそうです。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「知らなかった…」

    「アルコールについては知っていたけど、お茶もか!」

    「液体飲み物は全て水分と思ってたアホですどうも( ˙-˙ )」

    「私も冷たい緑茶をがぶ飲みして体調不良になり、医務室で同じことを言われました。」

    「リプトンの飲みすぎで脱水症状気味になったことあるので気をつけます。」

    「特に緑茶とか紅茶は利尿作用があるからな。水分補給には麦茶がおすすめ。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    脱水症が心配になるこれからの季節。

    水分補給には『ノンカフェイン』を選ぶようにしなければですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 母親「なんで結婚しないの」→娘の返答は?

    • レジに割り込むおばちゃんの「ごめんね、急いでるの笑」に対する返しが天才的と話題に

    • マジ無理案件!「シャツのボタンがとれた」と言う男性社員に裁縫道具を借りてきてあげたら・・・

    • 忙し過ぎてやちゃった!常連のクレーマーを思わず動揺させたひと言とは?

    • 次からはこうします!オンライン授業で受講生から「スライド1枚あたりの説明が長すぎる」と言われたので・・・

    • 「あんたみたいな女が本当に嫌い」と言われたので『〇〇』と返したら…