1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 学生から「ノレマンドってお菓子知ってますか?」と聞かれた日本語教師。写真を見せてもらったところ・・・

学生から「ノレマンドってお菓子知ってますか?」と聞かれた日本語教師。写真を見せてもらったところ・・・

    「ノレマンドってお菓子知ってますか?」と学生から聞かれた日本語の先生。

    どんなお菓子なのかさっぱりわからなかったので、写真を見せてもらったところ・・・

    言われてみるとたしかに、『ノレマンド』って読めますよね。

    ノレマンドって…

    そうつぶやくのは、ソウルで日本語教師をされているTwitterユーザーの  r!no|🇰🇷 (@riiiiino621) さん。

    その日を境に、『ルマンド』が『ノレマンド』にしか見えなくなったと言います。

     

    スポンサードリンク

    カタカナは難しい

    このツイートを読んだ方からは、

    「えー私もノレマンドだと思ってた!!恥ずかしい。。。(〃ノωノ)」

    「間違ってはいない。そいつはノレマンドだ。もうノレマンドにしか見えない…」

    「ノレマンドって(笑)もうこれはブルボンが悪いw」

    「私は今までお菓子のナンバーワンは文句無しにルマンドだと思ってましたが、今日からノレマンドに首位を譲りたいと思います。」

    「うちの嫁もノレマンドって言ってました。嫁は日本語ペラペラの中国人。 一番難しかったのはカタカナだそうです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    日本語を学んだ外国人の方たちの中で『カタカナは苦手』という人は結構多いようです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 可愛すぎる♡「ジブリ」×「ルシピア」のコラボ茶で春のティータイム

    • 上司の言葉に絶句!『ノロウイルス』にかかったことを報告したら・・・

    • 「ただの人間が土日で復活できるわけないだろ!」その理由が説得力ありすぎwww

    • 女子力アピールではない!女性が飲み会でサラダを取り分ける理由に共感の声

    • 女性が男性のアプローチを断るときに本当の理由を言わないのはなぜか?その答えは・・・

    • 『10万円の給付金』自分には必要ないからと辞退するのが美談みたいになっているけど・・・