1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『自分がされて嫌なことは人にもしない』という教え。思わぬ落とし穴に共感の声

『自分がされて嫌なことは人にもしない』という教え。思わぬ落とし穴に共感の声

    人間関係において、『自分がされて嫌なことは人にもしない』という心がけはとても大事なこと。

    しかし、これには思わぬ落とし穴があるんです。

    これ分かってない人が多い

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  朱鷺子おばあちゃん (@tokiko_dayon) さん。

    たしかに、自分が嫌ではなくても他人は嫌かもしれない、と考えることは大事ですよね。

     

    スポンサードリンク

    みんな同じではないから…

    このツイートを読んだ方からは、

    「うわ~これめっちゃわかる!」

    「まさにうちの旦那だわ。すぐに『自分は平気だから』って屁理屈を言う。」

    「恩師に同じようなこと言われて、すごく当たり前のことなのにクラクラするほどのショックを受けた。」

    「これ、本気で頷くよね。価値観の違いと想像力と思いやりの欠如。」

    「それと自分がされて平気な時もあるだけであって、 いつでもされて平気なわけではないことも。」

    「だから『自分がされて嫌なことは人にはしない』ではなく『他人の嫌がることはしない』と教えるべき。」

    といったコメントが寄せられていました。

     

    されたら嫌なことやその度合いは、人それぞれ違うもの。

    だかこそ自分だけの基準ではなく、相手の気持ちを考えて行動ができるようにしていきたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • すごい大人!!友達の恋愛事情を全てを知りながらこんな対応ができるなんて。。。

    • ポストを開けたら入ってた『麻婆豆腐』の箱。何事かと思いよく見てみると・・・

    • オンライン会議が終わった後、幹部から少し残るようにとの指示。一体何を言われるのかと思いきや・・・

    • 看護師さん「ふざけんのやめろ」患者さんの家族のふりをする『〇〇』に怒り爆発!

    • 『付き合う』って何だろう?交際を申し込んでくれた男性に聞いてみたところ・・・

    • テレビドラマやアニメなどの『吐血』シーンについて・・・プロの意見に「わかる」の声多数