1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ウインカーを正しく使わないのは『マナー違反』ではない。続く言葉に共感の声

ウインカーを正しく使わないのは『マナー違反』ではない。続く言葉に共感の声

    右左折や車線移動などをする際に点けるウインカーについて。

    今、こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    シンプルに

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの m303 (@kurumabaka7)さん。 

    たしかに、マナーは道交法守ったその先にあるもので、法律を守る事がマナーではないですよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「あと、ハンドルを切るのと同時にウィンカーを出すのはただの『事後報告』です。」

    「これわかってない人が多過ぎる…教習所で何習ったのって思う。」

    「いきなりギュインって曲がってくる人いるよね。ノーウィンカーで車線変更とか免取りにして欲しい。」

    「ウインカー出さないやつに限って、後方確認もろくにしないからよけいに危ないんだよね。」

    「突然目の前でブレーキ踏んで曲がるとかほんとありえない。怖いからやめて…いや、乗らないで頂きたいです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    車を運転する方には、道路交通法をしっかり守って、安全運転を心がけてもらいたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 部下「給与が低いから退職したい」それを上司に伝えると…

    • 飲食店にて「すぐ向かいますんで」と言って電話を切ったサラリーマン。その直後・・・えっ!

    • 次からはこうします!オンライン授業で受講生から「スライド1枚あたりの説明が長すぎる」と言われたので・・・

    • 突然の臨時休校でショックを受ける弟にかける言葉がなかったと言う姉。なぜなら・・・

    • 世の男性諸君へ。何しても構わないけど【※コレは守らないと危険】な案件がこちらです。

    • 間違った知識で大迷惑!ブロッコリーが水をはじくのはワックスがついてるからじゃないのに・・・