1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 薬局に処方箋を出した後すぐ急かせてくる患者。その時の事務員の対応に「真似したい」の声

薬局に処方箋を出した後すぐ急かせてくる患者。その時の事務員の対応に「真似したい」の声

    薬局に処方箋を出した後、すぐに急かせてくる患者さんへの対応について。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    グッジョブ

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  軟膏ちゃん (@nankooochan) さん。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「その手があったか!真似したいです!」

    「私もこういう返しが自然にできるようになりたい。」

    「良い返し!優先してもらおうとして時間ないって言う人にこれは強いwww」

    「この応答は意識的に広めてほしい。理不尽に応えようとすると、結局はその人のスケジュール不備で従業員に余計な手間増やして他のお客さんが割りを食うので。」

    「基本薬局って最速でお薬を作ってるので、それ以上急かすとミスを起こすだけって分かっておられない方多いですよね。うちも、1回帰るんですね!と、嫌みにならないように言ってみようかな。」

    「もうこれ、薬局だけでなく全接客業のマニュアルに入れていいと思う。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    ちなみに、この台詞を言う時は、あくまで笑顔で自然に、嫌味っぽく言わないのがポイントなんだそうですよ。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 上司から会議室に呼ばれたワーママ。「これ、チクチク言われるやつ」と思っていたら・・・

    • 忘れられない恩師の言葉。学生の頃「出世払いだ」と言ってくれた先生に「出世する保証はない」と答えると・・・

    • 「今日の煮魚は70点やなぁ」料理に点数を付ける夫に妻は…

    • お風呂の介助は男性職員にしてほしいと言うおじいちゃん。その理由に女性職員大喜び!

    • 毎晩息苦しさを感じていたタイの男性。暗視カメラをつけて寝室を撮影した結果・・・

    • 間違った知識で大迷惑!ブロッコリーが水をはじくのはワックスがついてるからじゃないのに・・・