1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 学生から「ノレマンドってお菓子知ってますか?」と聞かれた日本語教師。写真を見せてもらったところ・・・

学生から「ノレマンドってお菓子知ってますか?」と聞かれた日本語教師。写真を見せてもらったところ・・・

    「ノレマンドってお菓子知ってますか?」と学生から聞かれた日本語の先生。

    どんなお菓子なのかさっぱりわからなかったので、写真を見せてもらったところ・・・

    言われてみるとたしかに、『ノレマンド』って読めますよね。

    ノレマンドって…

    そうつぶやくのは、ソウルで日本語教師をされているTwitterユーザーの  r!no|🇰🇷 (@riiiiino621) さん。

    その日を境に、『ルマンド』が『ノレマンド』にしか見えなくなったと言います。

     

    スポンサードリンク

    カタカナは難しい

    このツイートを読んだ方からは、

    「えー私もノレマンドだと思ってた!!恥ずかしい。。。(〃ノωノ)」

    「間違ってはいない。そいつはノレマンドだ。もうノレマンドにしか見えない…」

    「ノレマンドって(笑)もうこれはブルボンが悪いw」

    「私は今までお菓子のナンバーワンは文句無しにルマンドだと思ってましたが、今日からノレマンドに首位を譲りたいと思います。」

    「うちの嫁もノレマンドって言ってました。嫁は日本語ペラペラの中国人。 一番難しかったのはカタカナだそうです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    日本語を学んだ外国人の方たちの中で『カタカナは苦手』という人は結構多いようです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 幸せの絶頂から奈落の底に・・・結婚相手の『宗教』に関する注意喚起に絶句!

    • 小さな勇気が大きな力に!お蕎麦屋さんの休業のはり紙に感謝の気持ちをポストイットに書いて添えておいたら・・・

    • コンパの席で「俺、料理を取り分けない女初めて見た」と言う男性。ビックリしてこう返すと・・・

    • 言い間違いか嫌味なのか・・・資料説明を受けた時の『前置き』にモヤモヤする

    • 「慣れてきた人は気をつけて!」マスクが原因で『まさかの事故』が・・・

    • デキない新入社員だった女性が考えた『怒られたと勘違いさせない聞き方』とは…?