1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「うちの猫はペットショップで30万円もした。」と言う知人。続く言葉に怒りの声

「うちの猫はペットショップで30万円もした。」と言う知人。続く言葉に怒りの声

    「うちの猫はペットショップで30万円もした。」という知人。

    そして・・・

    こういうことを言われると、本当に腹が立ちますね。

    うちの猫は・・・

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの beauty life (@beautylifejpn)さん。

    この時、怒り悲しさ呆れ軽蔑などが一気に頭の中を駆け巡って、言いたいことが何も言えなかったと言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「私も知人から『雑種なのに病院に連れて行くの?』って言われてビックリしました。雑種の命は軽視する価値観、理解できません。」

    「ペットは服やアクセサリーじゃないんだから値段なんか関係ない。わかるのはそんな価値基準を持つ飼い主の心の貧しさだけ。」

    「30万円か。ウチの拾った猫は3千万円でも売らないし買えないよっ!」

    「そういう考えの人は猫に限らず犬の飼主にもいます。血統書とか雑種とか、そんなの関係なくひとつの命なのに…」

    「なんて貧しい思考の方なんでしょう…知人の方が言われた言葉は同じ猫飼いとしてとてもショックです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    ペットショップの猫も拾ってきた猫も、可愛いのはみんな同じ。

    世界にたったひとつの大切な命を、お金の有無で比べるのは本当にやめてほしいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 喫茶店のおばあさんから教えてもらった『冷凍食パンを美味しく焼く方法』を試してみたら…

    • しつこい宗教の勧誘に「税金の他にお布施なんて払えません」と言ったら・・・

    • 残業続きでお金を使う時間がなかった女性。在宅勤務なったのを機に貯金を使って『爆買い』した結果・・・

    • コンビニ店員さんに子持ちの主婦だと思われていた女性。後日まさかの展開に背筋が寒くなる・・・

    • ドライブスルーで色々頼んでレジまで進んだら…ステキな接客に感動!

    • 『感情的になって食べ過ぎて出来たぜい肉』を指すドイツ語を訳したら・・・