1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 銭湯にて「今から出ていく中学生6人にジュース飲ませてやって!」と常連のお爺さん。その通りにすると・・・

銭湯にて「今から出ていく中学生6人にジュース飲ませてやって!」と常連のお爺さん。その通りにすると・・・

    とある銭湯での出来事。

    常連のお爺さんが中学生たちに「ジュースを飲ませてやって」と言うので、その通りにしたところ・・・

    こんな交流ができるのは、きっと良い銭湯だからなんでしょうね。

    いいお話が爆誕

    そうつぶやくのは、銭湯『喜楽湯』の運営をされているTwitterユーザーの  中橋 悠祐 (@yusukenakahashi) さん。

    ちなみに、常連のお爺さんはお金を持って来ておらず『ツケ』で頼むとのこと。

     基本ツケはしてないそうなんですが、今回ばかりは特例でOKされたそうです。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「素晴らしいです。ここは間違いなく良い銭湯!」

    「無茶苦茶いい話。こんなん、いい世の中すぎる!」

    「大岡越前の三方一両損みたいにさわやかな話ですね。冷たいビールがあったかいです。」

    「ダンディなお爺さんと将来が楽しみな少年たち。粋だなぁ。」

    「お爺さんの心意気に御返しが出来る中学生くん達。こういう経験が大人になってからの気遣いに繋がる気がします。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    こういうお話を聞くと、日本もまだまだ捨てたもんじゃないって思いますね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『自分の存在価値は自分で決めてほしい…』続く言葉に励まされる人続出

    • 神社での消防訓練。「火事がおきたらまず何を優先すべきか?」消防士の質問に揃ってこう答えた結果・・・

    • 20年事務職として働いてた母がトップの鶴の一声で正社員からパートへ降格。その結果・・・

    • 夫に『趣味で小説書を書いてる』ことを告白した妻。すると・・・

    • 『ものは言いよう』感染予防のビニールに嫌味を言うお客さんにこう説明したところ・・・

    • 祖父母の家に行ったらなぜか2人とも大号泣。何事かと思って理由を聞いたところ・・・可愛すぎる!