1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. なぜ人は・・・お米を4~5回はかってる間に起きる出来事に共感の声

なぜ人は・・・お米を4~5回はかってる間に起きる出来事に共感の声

    軽量カップでお米をはかっているとき。

    こういう経験のある方、多いのではないでしょうか?

    なぜ人は・・・

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ゆ し 🐂 (@Millefeuille2) さん。

    本当に、なぜ記憶を失ってしまうでしょうね…(;∀; )

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「私もです。お米をはかってる時は話しかけないで!と言って集中してても、あれ?になるw」

    「うちなんて米びつに入れてるのでボタンを押すだけなんですよ。なのに何回押したかわからん…」

    「メッチャわかります!私の場合はコーヒーの粉入れてる時にあれ?何杯目?ってなりますw」

    「わかります。本当にわかります。自分だけじゃなかったと思うとそれだけで救われます…」

    といったコメントの他に、

    「お米をお花を作るみたいに入れていくと何回入れたか分かりますよ。」

    「自分はドレミの歌を歌いながら計るようにしたら大丈夫になりました。『ドーはドーナツのド』と歌いながら1合入れ、『ファーはファイトのファー』まで行ったら4合という感じでやってます(笑)」

    といったコメントも寄せられていました。

     

    お米やコーヒー、赤ちゃんのミルクなど…

    計量中に記憶をなくし困惑する人は、やはり多いようです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『仕事中はマスク禁止』になったというドラックストアの店員さん。その理由に呆れる・・・

    • 日本人はなんて食いしん坊なんだろうど思ったけど・・・続く言葉に納得w

    • 呼吸器をやられて欠勤してる取引先の事務員。コロナに感染したのかと思いきや・・・

    • 『遊ぶ』のは好きだけど『遊びに行く』のは嫌。先延ばし癖がある人の特徴に共感の声殺到!

    • 体力と時間の無駄!知っておきたい「会社で怒ることの弊害」

    • 『好きだ』と『愛している』の違いは何か?ブッダの秀麗な答えに「なるほど」の声