1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. クレジットカードの不正利用。巧妙な手口に「私じゃない」って言いづらいではないか・・・

クレジットカードの不正利用。巧妙な手口に「私じゃない」って言いづらいではないか・・・

    近年、被害額が増加傾向にあるクレジットカードの不正利用。

    手口もどんどん巧妙になって来ていますよね。

    そんな中、とある男性の場合、こんなことに使用されていたそうです。

    敵もさるもの

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  Gakushi Fujiwara / 藤原学思 (@fujiwara_g1)さん。

    その言いづらさも、犯人の計算うちなのかもしれませんね…

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「いい奴なんだか悪い奴なんだか…」

    「寄付は自分のお金でやれ!ですね(笑)」

    「なんとまぁ…取り消したあとにも一度寄付するか、そこだけ取消さないでおいてもらうか…できないんだろうか。」

    「反撃させない手口ですね。 取消して改めて寄付すればいいかと。人の金で善行はツマセナイ!」

    「それ、『寄付を取り消すのも何となく嫌だし、まぁ、このぐらいの金額なら泣き寝入りでいいか』と思わせる、極めて悪質な手法です。 是非『私じゃない』と言ってください。寄付はその後改めてなさった方が良いかと思います。」

    「最近のクレカ不正利用ってこんな手を使ってくるんだな…気をつけよう…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    自分のクレジットカードが他人に悪用されないよう、取り扱いには十分気をつけないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 7月から有料になるコンビニのレジ袋。先行実施店からのこんなアドバイスが話題に!

    • 伊勢うどんに『正しい食べ方』などない!新たな謎のマナーに唖然・・・

    • CoCo壱で隣に座ったおじさんとポケGOフレンドになった男性。でもその後にこの事実を知って・・・

    • 着物にメガネはNGという和食のお店。その理由が謎すぎる・・・

    • 本当に感謝しかない!社会を支えてくれる人達への思いを綴ったつぶやきに共感の声

    • ニューヨークの地下鉄で見たデジタル広告。コロナの感染拡大を防ぐための『Yes/Noチャート』が話題に