1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『対応の仕方がどんどん変わる』スタバの接客の凄さに称賛の声

『対応の仕方がどんどん変わる』スタバの接客の凄さに称賛の声

    転職活動の作業でスタバに通い始めた男性。

    3か月経った今・・・

    こんな対応されたら、たしかに惚れてしまうかもしれません。

    完璧な顧客戦術

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの やとよん|転職活動中 (@yatoyon) さん。

    スタバはサードプレイスとして最高の空間だと言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これめちゃくちゃわかるww自分はこれまで5人の店員さんに撃ち抜かれてます!(笑)」

    「これはヤバい、勘違いする!!」

    「朝コーヒー買って夜2杯目頼むと『おかえりなさい』って出迎えてくれて惚れそうになった。』

    「スタバは近所のアイドル養成所って聞いたことあります。惚れさせに来るしもれなくちゃんと惚れちゃうし。サードプレイスと自分で言うだけのことありますよね。」

    「元スタバ店員です。目の前のお客さんがサードプレイスだと感じてもらえるように接客していると自然とそうなります。そして、私も何回かアプローチいただきました(笑)」

    「スタバの価値はコーヒーではなく従業員の応対。私はあの応対と空間にお金を払ってると思ってます。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    お客さんとの親密度によって対応の仕方を変えていくなんて・・・

    スタバの店員さんって本当にすごいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • この症状がでたら要注意!多くの休職経験者から話を聞いた結果・・・

    • 先輩医師の『ノロケ』を聞いていたら隣で看護師さんが・・・

    • 熱があると言っても休ませてくれず、挙句にマスクを禁止する喫茶店の店長。その結果・・・

    • 物や壁に頭をこすり付ける愛猫。心配になって病院へ連れて行ってみたら・・・

    • SNSで『会話のセンスがない』と思う人の特徴に共感の声

    • ボイラーからの水漏れ。12時間経っても床が濡れてなかったすごいアイテムとは?