1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 結婚した理由が『誠実だったから』って人はサクッと離婚する。なぜなら・・・

結婚した理由が『誠実だったから』って人はサクッと離婚する。なぜなら・・・

    結婚をする理由や決め手について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    目からウロコ

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  雲丹肉ちゃん (@oniku117) さん。

    続けて、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「私まさにこれすぎて…!」

    「私は『働き者だから安心』と思って結婚したんですが、蓋を開けてみるとカードローン大魔王だったから働き者だったんですよねー。 見る目ないわ。」

    「結婚の決め手は『嘘つかなさそうだから』(誠実だと思った)でも蓋を開けてみると、入籍直後から嘘ばっかりの人間で…私の目って節穴だった。」

    「優しそう、誠実そう、真面目そう、頭がよさそう。これらは誉め言葉に見えて全く誉め言葉ではない。『何のとりえもない人に無難にかける言葉』として知られている。」

    「『なんかわからんけど一緒がいいから』的な理由で結婚して十数年のわしら。適当な方が長続きする場合もある。」

    「誠実さって結婚して生活を共にしてからから初めて測れるものだと思うわ。」

    といったコメントが寄せられていました。

     

    結婚相手に対して誠実であるのはとても大事なことですが・・・

    何を以って誠実な人と判断するのか?はもっと大事なのことなのかもしれませんね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • メルカリで売れた商品の発送手続きをしに来た客。荷物が異様に軽いので中身の有無を確認したところ・・・

    • 無駄遣いをしないように欲しいものリストを作っていたとある女性。でも『要らない理由』が強すぎて・・・

    • 「ごはん食べるなと言われたので…」胃カメラを受けに来た患者の『告白』に唖然

    • 会社にいるとんでもない『異名』を持つ先輩や上司についての疑問が話題に

    • お風呂の介助は男性職員にしてほしいと言うおじいちゃん。その理由に女性職員大喜び!

    • 食事中のマスクマナー。雅やかなアイディアに「素敵」「流行ってほしい」の声