1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『会社員はみんな副業したいんじゃなくて…』とある男性の核心をつくつぶやきに共感の声

『会社員はみんな副業したいんじゃなくて…』とある男性の核心をつくつぶやきに共感の声

    コロナによる不景気の影響もあり、今後さらに増えるとみられている『副業』をする人達。

    そんな中、とある男性のこんなつぶやきが話題になっています。、

    目的と手段が逆

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの てとら@ITなんでも屋 (@TETRA_IT)さん。

    そもそも本業の給料が低すぎるとどうしようもないと言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「そうそう。本業で充分な金もらってたら、仕事明けや休みの日にまで働きたくない。」

    「ほんとそれ。 十分なおちんぎんがあれば、副業なんて別にしなくていいんですよ。」

    「わかりみが深い。生活するにはお賃金が足りないから副業せざるを得ないんだよなぁ。生活が出来るか出来ないかのギリギリのお賃金では厳しいのだよ…。」

    「趣味が副業とイコールならまた話は違うけど、本業だけで十分稼げるなら副業なんて面倒くさいだけ。 」

    「会社のほうも『副業する権利を与えてやった』みたいな上から目線じゃなく、生活できない程度の賃金しか払えない事を恥じてほしいよね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    副業について、こういうお話を聞くと色々と考えさせられますね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • YouTuberが給付金で工具買った動画を出したら炎上!その理由に「ひどい」「理解できない」の声

    • 物や壁に頭をこすり付ける愛猫。心配になって病院へ連れて行ってみたら・・・

    • 「知ってる?マイナンバーカードの住所変更手続きって…」続く言葉にマジか!

    • 指定時間に遅れて来たヤマト便。謝罪と荷物を受け取るも不満が消えなかったので・・・

    • 飲み屋で知り合った男性に喋りながら延々と腰を触られた女性。「触らないでね」と言った結果・・・

    • 『人たらし』な人って・・・とある女性が男女関係なく気づいた共通点に共感の声